アルミテープ のタグ検索結果

 1,366 件中 1 - 10件目 (0.008秒)

NITOMS アルミテープ のレビューまとめページ

平均評価
4.18点
レビュー数
60

チタンマフラーカッターびびり音止め調整

昨日取り付けたマフラーカッターからの共振びびり音の解消の作業をしました。 先日、クーラー低圧パイプの断熱加工で使った、耐熱アルミガラステープを使ってみようと思い付きました。 早速やってみます。 マフラーエンドとカッターの間に3mmほどの隙間があったので、耐熱アルミテープで隙間を埋める作戦です。 ・・・

タグ:  マフラー  カッター  びびり音  解消  アルミテープ

minkara.carview.co.jp/userid/197648/car/1294788/4314549/note.aspx -17/06/26

メーカー・ブランド不明 導電性銅箔テープ

トヨタの技術者曰く「体感でアルミテープの2倍効く」ということなので、試してみました。 やはり一番違いが出るのはストラットですね。 アルミテープ貼った時でもハッキリわかるぐらい変わったけど、本当に体感で2倍くらい効いてます。 ショックの動き始めに突っ張ってる感覚が激減します。 減速帯の上を通過す ・・・

タグ:  アルミテープ  銅テープ  銅箔テープ

minkara.carview.co.jp/userid/716198/car/610619/8548278/parts.aspx -17/06/25

アルミテープ貼付強化?(15m分)・・・(^^;

アルミテープをギザギザ型に効率的に綺麗に切るために、ステンレス製ピンキングはさみを導入。 ヤフーショップで1,980円也。 ダイソークラフトハサミでは、形が少し綺麗に切れず、つい投資してしまいました ・・・(^^; 準備したアルミテープは、50mm幅のテープ巻を3分割して幅17mm前後に。 長 ・・・

タグ:  アルミテープ

minkara.carview.co.jp/userid/2454384/car/1979831/4313665/note.aspx -17/06/25

ちょいと試してみた…

はい、アルミテープネタですw 今日、ちょいと思いついたので試してみました。 場所は… シートベルトのアンカーをキャッチする所(正式名何だろう?)のステー! 思いついたきっかけは、サウンドテック式アルミテープをシートベルトアンカーに貼った時に、シートベルトベルトをした時の圧迫感が軽減した ・・・

タグ:  アルミテープ  道の駅

minkara.carview.co.jp/userid/617211/blog/39990684/ -17/06/25

【検証】アルミテープ効果は本当なのか?

昨年トヨタが国際特許取得を発表したアルミテープ貼り付けに因る性能向上の件。 内容は若干オカルトチックでは有りますが、簡単でしかも天下のトヨタが特許まで取得したと有って信憑性は高いと思われ、みんから上でも多くの人が様々なトライをして効果検証をされています。 私もこういう話が好きな身なので、 ・・・

タグ:  アルミテープ  燃費改善  検証

minkara.carview.co.jp/userid/393796/blog/39985456/ -17/06/24

アルミテープ効果を実感

みんカラ内で導電性アルミテープをアルミホイールとタイヤに貼ると、燃費が良くなったという記事をいくつか発見。 軽のNAはトルクがないので、登坂時の失速。高速の合流や追い越しで辛い。 そのため加速・巡航速度が良くなるものは何でも使うぞ! とりあえず、アルミテープは車体の空気抵抗を減らす部分と吸排気に ・・・

タグ:  ミラバン  アルミテープ

minkara.carview.co.jp/userid/740027/blog/39981861/ -17/06/23

アルミテープチューン

今話題のアルミテープチューンやってみました(`・ω・´)シャキーン 使ったのはこれです! 100均のギザギザハサミでカット ↓ パーツクリーナーで脱脂 ↓ 貼り付けていきます😎 アルミテープで手を切らないように & エンジンルームで火傷しないように軍手あった方がいいと思います まずはイン ・・・

タグ:  WRX  S4  アルミテープ

minkara.carview.co.jp/userid/2406432/car/1917524/4306509/note.aspx -17/06/20

アルミテープその後

アルミテープ施工して2週間ほど経ちましたが 私なりに感じた感想です。 良くなった事 ・フロントガラスの水弾き(というかボディ全体) ・直進安定性(元々よかったけれど) ・スピーカーの音質(高音がはっきりした) 燃費に関しては変化はありませんでした。 ビアンテも同じ感じです。 (燃費は、まだ未 ・・・

タグ:  アルミテープ

minkara.carview.co.jp/userid/149763/blog/39960468/ -17/06/19

アルミテープチューンをやってみる(貼り付け)

続き 早速貼っていきます。 Tのパテントを見ていくと、ボディ表面の空気が、流れてボディから離れるような所に、テープの記載が有りました。 なのでその辺を参考にしてみます。 ここは、ちょっとものぐさしてそのまま貼った所です。 (^_^;) フロントも同様(笑) フェンダー内には写真の他に、ショッ ・・・

タグ:  アルミテープ

minkara.carview.co.jp/userid/714883/car/609270/4304556/note.aspx -17/06/18

アルミテープチューンをやってみる(準備)

最近話題になっているようで、気になってましたアルミテープチューンを見よう見まねでやってみました。 アルミテープについても色々言われておりますが、とりあえず手持ちのテープを使用することにします。 まず、静電気を放電するため、テープには導電性が有ることが必要とのこと、だそうです。 テスターで計る ・・・

タグ:  アルミテープ  ダイソー  清掃

minkara.carview.co.jp/userid/714883/car/609270/4304487/note.aspx -17/06/18

検索関連情報